NTTグループのNI+C、SOC機能の24時間365日対応を開始

― 「NI+Cセキュリティ支援サービス」でお客様のセキュリティを強化 ―
NTTグループの日本情報通信株式会社(本社:東京都中央区、代表取締役社長執行役員:桜井 伝治、以下 NI+C)は、各種セキュリティセンサーからのアラートに対応し、お客様のセキュリティ確保を支援する「NI+Cセキュリティ支援サービス」におけるSOC(Security Operation Center)機能について、24時間365日体制での運用を開始しました。
■「NI+Cセキュリティ支援サービス」の概要
本サービスは、以下のようなセキュリティ対策ツールからのアラートに対応します。
EDR(エンドポイントセキュリティ)
SIEM(統合ログ監視)
SASE(ネットワークセキュリティ)
など、多様なセキュリティ環境に対応可能です。
SOC機能では、アラート発生時の一次対応や事象の調査・分析を行い、お客様が迅速かつ適切に対応できる体制を支援します。
■24時間365日対応の特徴
常時監視により、深夜や休日を含む時間帯でも迅速な対応を実現
アラートの一次分析から必要に応じた専門部門へのエスカレーションまでを一貫して提供
多様なセキュリティツールとの連携により、包括的なリスク管理をサポート
NI+Cは今後も、SOC機能を中心とした包括的なセキュリティ支援により、お客様の情報資産保護と安全なIT環境の実現に貢献してまいります。
引用元記事:https://www.mapion.co.jp/news/release/ap553412/



